2012年9月13日木曜日

今週末の北岳 スリーピングバック選択が悩ましい

 今週末の三連休は、結局一人で山に行くことになってしまった。とほほ。沢で焚き火したかったなーと思うが、さすがに一人で沢に行くのも気が引ける。とは言え、まったく山に行かないのも寂しいので、三連休中二日使って北岳に行くことにした。
 その準備をちょっとづつしているが、スリーピングバックをどうするか悩んでいる。「イスカ エア 280(最低使用温度2度)」にするか「イスカ エア 450(最低使用温度-6度」にするか、どちらを使うか思案中。3,000mクラスの山なんてめちゃくちゃ久しぶりなんで、どっちを使うかなかなか決断できない。テントの中だからそんな寒くないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...