2018年1月30日火曜日

モンベル ブリーズドライテック U.L.スリーピングバッグカバー ついに寿命

 2010年に買ったブリーズドライテック U.L.スリーピングバッグカバーがついに寿命が来てしまった。大山で寝たときに、スリーピングバッグが、白い粉に覆われてた(笑 徐々に剥離してきていたのは気づいていたが、ついにコナコナが降り注ぐようになってしまった。
 あたま側が剥離しているだけで、他はきれいなんだけどなと思いつつ、今回大山で使ったときに、スリーピングバッグの表面がびっしょりと濡れていた。きれいに見えても、以前の性能は発揮できていない。
 外側もかなりきれいで、この様子だけ見ると買い換える必要なさそうなんだけど。今まで、中に入れたスリーピングバッグが濡れることなかったしな。スリーピングバッグが濡れるのは死活問題だし。まあ7年はもったし、あきらめて買い換えるか。
 で、ゴアテックス製品にしようかなとも思ったけど、ブリーズドライテックを7年使って特に不便なこともなかったので、今回同じものを注文することにした。ただメーカーサイトを見ると、やっぱりゴアテックスよりは透湿性も耐水圧も劣るみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

uvex スキースノーボードゴーグル ユニセックス ダブルレンズ アジアンフィット に買い替え

 雪山に行く時節、ふと準備しているとゴーグルがこんな事態に...フレームのスポンジと上部・下部のスポンジが完全に壊れていた。まあいつ買ったか覚えていない。たぶん10年は使ったかから仕方ない。  いつものように高知じゃ買えないので、いつものamazonでポチリと。いままでより一つ上...